ページ

2012年10月16日火曜日

新型「Mac mini」、「iPad mini」、「13"MBP」発表か

 9to5macによると、来週のイベントで新しいMac mini、iPad mini、13"Mac Book Proが
発表されるとの噂。
MacRumorsも9to5macのサイトにリンクするように噂が掲載されてます。

新型「Mac mini」、「iPad mini」と同時に発表か


Mac mini

Mac miniについては去年の7月を最後に新型待ち状態になっていて
デスクトップ派には心待ちなアップデートでしょう。
もう一方のiMacはいつ頃のアップデートになるでしょうねぇ...。

新しいMac miniも現状と同じく
コンシューマ向けとサーバ向けの2タイプのラインナップのようで
かくいう自分もiPhotoやiTunesのデータを置いておくサーバが欲しいな~、
と思っているので少し楽しみだったりします。


iPod mini

7"タブレットと噂のiPad miniは、wifiモデルのみとの話もあり興味もあるんですが
iPadとiPod touchの中間サイズに自分なりのニーズがあるのかは、やや疑問。

iPadなら電子書籍のプラットフォームとしても想像つくし
ごろ寝しながらネット徘徊、ってのも想像できる。
iPod touchならモバイル端末として使えるし、
そもそもミュージックプレーヤとして使うやん。

電車通勤が無い自分にとって、7"サイズのタブレットは果たして使い出があるのか...。

こちらも人柱待ちのようですw

13" Mac Book Pro

13"MBPは、15"Retinaディスプレイモデルがエクスペンシブなので
おそらく13"もエクスペンシブだろう、という予想のもと、あまり興味なし。
光学ドライブも無しになると思われ、MBAとの差が益々なくなっていきますな。