ページ

2013年6月12日水曜日

見ろ、新Mac Proがゴミ箱のようだw

WWDC2013で色々と発表がありましたが
なんといっても新しいMac Proのデザインに度肝を抜かれました。


誰が想像しただろう、このデザイン。おおよそパソコンに見えません。

クルマはクルマに見える、飛行機は飛行機に見える、パソコンはパソコンに見える
っていうデザインも必要だと思うんですが、パソコン関係のデザインにアップルが果たした役割を振り返るに、アップルはパイオニアだったわけで。
今までの枠にとらわれない筐体デザインは、アップルらしいと言えると思います。

追加でボード挿したりできないよなー、とか思うんですが、いいんでしょうかねぇ...


ともあれ、今年の冬に向けて類似のデザインのパソコンが溢れてきて
この"ゴミ箱"デザインも見慣れたものになるんでしょうね。


そんな中、早速新しいMac ProをAmazonで見つけました!
(というより、教えてもらった)
って、やっぱりゴミ箱www
いやいや、ゴミ箱としても、おしゃれなデザインと思いますが。



でもここで終わらない。
そのカスタマーレビューの秀逸さと言ったら。


Thunderbolt経由でとか、Xeon搭載とか、すげーゴミ箱だな!
って、レビューの内容が新Mac Proの内容じゃんかwww


しかも、
投稿者が、ジョナサン。
アイブ本人が自画自賛か、ゴミ箱をwww
そんで、296人もの人が参考になったって言ってるし。

確信的勘違いレビューも、ここまでくれば拍手もんですわ。