ページ

2013年7月2日火曜日

Nikon1 ファームウェア アップデート

Nikon1シリーズのファームウェアのアップデートがアナウンスされています。
カメラ用と1NIKKORレンズ、FT1用がそれぞれ出ています。

http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/acil/firmware/index.htm#nikon1

変更の主なものは、レンズ用は、2012年8月以降に製造されたNikon1で
レンズ沈胴時に電源が切れるように対応します。
FT1用のアップデートでは、コンティニュアスAFが効くようになります。

レンズ沈胴時の電源OFFはありがたい。
早速、愛機をアップデートしてみました。.....が。

自分のJ1ではアップデートしても電源が切れず。
対応してませんでした(T▽T)

FT1の方は快調。AFが迷うことがよくありますが、それも少し改善された...かな?w


それにしても、発表のタイミングがAppleのWWDCとホントかぶるよね。
っていうか、被せてくるね〜。