ページ

2014年4月16日水曜日

国宝松本城でお花見

先週末、松本はやっと花が見頃となりました。
松本城まで足を運んだものの、同じことを考える人は多いもの。
すごい人出で、道も渋滞。

それでも、国宝と国の花の組み合わせ、贅沢だね〜。
混んでても行ったかいがありました。




自分としては、人力車に乗れたのが一番嬉しかった。
一度乗ってみたかったんだ。

何が嬉しいって、お城の公園をぐるっと一周まわってもらえたこと。
普段はガイドしながら外濠を周ったりしてるっておっしゃってたので
たぶん公園内一周は通常のメニューにない。
それなのに、快く希望を受けてくださって、人をかき分けながら乗せてもらえた。
お話も面白いので、今度乗るときにはガイドしてもらいながら街中を周ってもらいたいなぁ。