ページ

2015年4月1日水曜日

中国のお菓子

2ヶ月位前の話になります。

知人の中国人が春節期間中に母国に帰省していました。
春節明けには中国のお菓子をお土産に持ってきてくれたんですが、こう言っちゃなんだけど、中国のお菓子ってあんまし美味しくないんだよね。中華料理は美味しいのに、この落差は何?ってなくらい。
食べられないようなものも中にはあるんで、お土産は嬉しいんだけど半分ネタみたいな感じでいただきました。

ところがところが。
結構美味しかった。おおぉ、進化しとるw
当たり前ですが、中国も色んなお菓子があるから、日本人好みのやつを選りすぐってくれたのかも。

それにしても、お菓子のパッケージラベル。

このラベルは怖すぎやわ。
↑クリックでそのお菓子の紹介ページに飛びます。